手持ちチャレンジという遊び方を覚えました

Category : カメラ・写真
OLYMPUS関連のウェブサイトを回っていたら、OM-D MarkⅡを使った「手持ちチャレンジ」という遊びがあるということを知りました。
上記カメラを使って、主に夜景を手持ちで撮ることによって、カメラ及びレンズ内手ぶれ補正機構の能力が高いことを証明する遊びなのですが、シャッタースピードが10秒とか15秒とか凄いことになっていまして、俄かに挑戦意欲が湧いたのでした。

PC050313_convert_20171212224301.jpg

この写真は簡易三脚を使って撮りました@国際フォーラム

→続きを読む

初冬の早朝ライド+自転車パン活動

Category : ツーリング・ポタリング
土曜日は夜にDBKの忘年会があったため、昼間は子守当番を担当することになっていました。
しかし、天気予報では晴れマークの降水確率0%。何とか時間を捻出して走りに行けないか考えたところ、自転車乗りらしく朝早く(妻や子どもが起床する前)に走りに行こうと計画して実行してきました。

20171209081750239.jpeg

→続きを読む

深大寺までポタリングー赤と黄色の絨毯に包まれて

Category : ツーリング・ポタリング
先週末は西伊豆スカイラインを走りに行くつもりだったのですが(函南から修善寺を抜けて仁科峠を目指し伊東から帰ってくる素晴らしいコース)、先週末の帰省の疲労が抜け切っておらず、また、子どもが病み上がりだったこともあり予定を変更して自宅でゆっくり過ごしていました。
ただ、折角好天に恵まれた週末を家族サービスだけで終わらせるのも勿体なかったので、2時間ほど自由時間をゲットして深大寺までポタってきました。



(クリックすると大きな写真が見られます)

→続きを読む

とちのきファミリーランドに行ってきた

Category : 日常(自転車以外)
先週金曜日は有休を取得して勤労感謝の日と土日を合わせて4連休を満喫しました。
連休を利用して宇都宮に帰省したのですが、あれもこれもと予定を詰め込んだせいで、全くゆっくりできませんでした(付き合わされた妻や子どもの方が大変だったかもしれませんけれど)。
連休2日目の金曜日には天気も良かったことから、かねてから行きたかった「とちのきファミリーランド」で遊んできました。

PB240049.jpg

(クリックすると大きな写真が見られます。)

→続きを読む

OLYMPUS XZ-10で夜景を撮ってみた

Category : カメラ・写真
僕のデジカメライフのサブ機として、いつも鞄の中に入れて持ち歩いているオリンパスXZ-10で夜景の撮影をしてきました。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-10 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.7レンズ ブラック XZ-10 BLKOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-10 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.7レンズ ブラック XZ-10 BLK

オリンパス 2013-02-22
売り上げランキング : 134890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→続きを読む

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR